

ピータッチ

こんな物を買いました。
お片付けに便利ということで巷では密かな人気らしいです

P1020274.jpg


届いて早々家にあった電池を入れて使おうと思ったら
電池が消耗しています。新しい電池と交換してくださいって感じの
表示が出てしまい、いや新しい電池だし最近買ったばかりだし
夕方涼しくなってから買いに行けばいいやと思って放置していたら
息子が見つけて
「何このアナログな物、ハア~?何今時電池とか使ってるの?何に使うの?」
ボロクソに文句付けてくれました。
だがしかし、使ってみたら案外面白いらしく、色々印刷してはまりまくっていましたよ。


朝起きたらP1020275.jpg
電卓がこの様になっていたので

P1020277.jpg
奴の財布をこの様にしてあげました。


本当はね、砂糖とか塩とかいろいろ分類するために買ったのよ。
しばらく遊べます


ロマネスコ

ロマネスコ買いました。
この間買って、まあまあ美味しかったので二回目です。

カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせだそうです。
味はカリフラワーぽい感じです。

冗談でカリッコリーでもいいのになんて言ってたら、本当にカリッコリーとも言うらしい🙀
くだらないこと考えるやつ、何処にでもいるのね😏

マスク

息子:母さんいつものいい感じのマスク

買って来ておいて



買って来たよ





快適ガードプロ

惜しい!

いい感じな事には変わりないけど

ニアミス^_^

アフガン編み

最近アフガン編みにはまっています

アフガン編みといえば、一本の編み針で行ったり来たりする編み方しか知りませんでしたが

こんな物が出来ます

P1020118.jpg

P1020119.jpg

ハンドウオーマーです

輪で編めるわけないじゃんって思ってたら、これが編めちゃうんですね

カギの部分が両方に付いていて、追いかけながら編むんです

P1020123.jpg




こんな本も買いました

P1020120.jpg

この中のこれを編んでいます

P1020122.jpg

親指が出るところは少し増し目をします

P1020121.jpg

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

マカロンとフレンチクルーラー

久しぶりの更新

またまたマカロンポーチ

P1020090.jpg


開けるとこんな感じ

P1020093.jpg

ハロウイン柄の裏側

P1020095.jpg




P1020097.jpg



P1020098.jpg

撮影が難しいですね

影が入りまくり

こちらはネットで見つけて一目ぼれ

フレンチクルーラーのアクリルたわし

P1020104.jpg

チョコがけといちごチョコがけ

アクリルたわしは作るのは楽しいけど

食器洗う時、私は使わないのよ

でも洗面台磨いたりとか使ってます

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

はーちゃん

Author:はーちゃん
ここに登場するあみ猫は
ねこやまさんの編み図を使用しています
著作権はねこやまさんにあります
http://www5a.biglobe.ne.jp/~mite/index.html

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
